シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


雲を抜けた月のように      


2010年 韓国 (BLADES OF BLOOD)
歴史   

<監督>イ・ジュニク
<キャスト>チャ・スンウォン, ファン・ジョンミン, ハン・ジヘ

<ストーリー>
16世紀の朝鮮半島。秀吉が朝鮮出兵をもくろみ、その対策に右往左往する朝鮮王朝だったが、そんな中、市民から支持される集団、大同契の新リーダーにモンハク(チャ・スンウォン)が就任する。

<感想>
日本未公開の韓国時代劇映画です。

壬辰倭乱(文禄・慶長の役)の時代。
この時代の話は、先日見た「代立軍 ウォリアーズ・オブ・ドーン」でも描かれていました。
秀吉率いる日本軍に慌てふためく朝鮮王朝。
そして、その王朝内部の実態のひどさは、目も覆うばかりです。
そんな時代に生きた3人の男女は、一つの目的に向かって、旅を続けるのでした。

最初、話が飲み込めなくて、置いてけぼりを食らいましたが、途中からなんとかついて行けました。

主役は、モンハクを演じたチャ・スンウォンらしいのですが、これはどう見ても、盲目の剣客ファンを演じたファン・ジョンミンの映画でしょう(^▽^)。
何度も出てくるファン・ジョンミンの殺陣は、素晴らしい。
本当に身体能力の高い俳優さんです。
そして、モンハクを親の敵として追うギョンジャとの掛け合いなど、そこはかとないユーモアを感じさせるところも素敵!(^_^)。
本当に、韓国を代表する俳優さんだと思います。
もっと映画に出て!!(2020,04,28)



シネマチェックトップへ