シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


シビル・ウォー キャプテン・アメリカ      


2016年 アメリカ (CAPTAIN AMERICA: CIVIL WAR)
アクション・アドベンチャー・SF   

<監督>アンソニー・ルッソ , ジョー・ルッソ
<キャスト> クリス・エヴァンス , ロバート・ダウニー・Jr , スカーレット・ヨハンソン , アンソニー・マッキー , ドン・チードル , ジェレミー・レナー , ポール・ベタニー , ポール・ラッド , ウィリアム・ハート , ダニエル・ブリュール , マーティン・フリーマン , ホープ・デイヴィス , マリサ・トメイ , チャドウィック・ボーズマン , トム・ホランド , セバスチャン・スタン, フランク・グリロ

<ストーリー>
スーパーヒーロー”アベンジャーズ”に対する世間の批判が高まる中、アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)は、彼らを国連の監視下に置くことを容認しようとするが、その考えにキャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)は、反対する・・・。

<感想>
「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」で、キャプテン・アメリカシリーズを全部見たと思ったら、この作品も見なくてはならないらしいと、急遽、アマゾンビデオでレンタルしました。
こういうとき、手軽に廉価で見ることの出来るアマゾンビデオは、とっても便利!(^▽^)。

で、この作品の前には、また「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」(2015)があったのですが、見たのは三年前・・・例によって、すっかり忘れていて、「ヴィジョンって?!・・・」みたいな感じで、色々大変でした(^_^;。

でも、結局は、なんだか分からない外敵を倒してくれるスーパーヒーローはありがたいけれど、地球上で、大暴れされたら、大損害が出るし、その影響で人も死ぬから、どうにかしようという話なんですね。やっぱり行き着くところは、そこですかって感じです。
リアルに考えれば、当然のことですが、それを考えてしまったら、スーパーヒーローものなんて、ちっとも楽しめません。

それにしても、ウィンター・ソルジャーったら、過去にあんなこともしでかしていたんですか。
それでは、アベンジャーズが内部分裂しても、仕方がないか・・・。

今回は、キャプテン・アメリカとアイアンマンがメインですが、他のアベンジャーズも総出演でした。
独り立ち前の「ブラックパンサー」が登場し、その他「アントマン」、トム・ホランドの「スパイダーマン」は、まだ未見でしたが、予告編などで、なんとなく顔見知り感があって、楽しかったです。
とにかく、狭い地球に、こんなにたくさんのスーパーヒーローは、やっぱり不要ですかねーーー(^_^;。

さあ、これでやっと「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」が見られる〜(^▽^)。(2018,05,08)



シネマチェックトップへ