シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ザ・ハウス 呪縛の時計塔      


2016年 アメリカ (THE CHARNEL HOUSE)
ホラー・スリラー   

<監督>クレイグ・モス
<キャスト> カラム・ブルー , ナディーン・ヴェラスケス

<ストーリー>
食肉工場だった建物を、最新テクノロジーを完備したマンションに改装し、売り出したアレックス(カラム・ブルー)だったが、次々と不気味な現象が住人を襲う・・・。

<感想>
日本未公開のホラーです。
WOWOWで見たのですが、どうやらDVD化もされてないようです(^_^;。

ストーリーは、古い建物で、不気味な何かが起こる・・・という、よくあるパターンのホラーでした。
ひと味違うのが、その建物が、ハイテクを駆使したマンショに生まれ変わっていたこと。
でも、建物の外観はそのままだし、だいたい、元が食肉工場で、なにやら血なまぐさいこともあったらしい場所というのが、いかにもな感じです。
それにしても、変なことが起こりはじめると、定番の”古い館”ももちろん怖いですが、ハイテクな建物も、融通が利かずに別の意味で怖いかもしれません。(ハイテク機械って、どこか信用できない・・・(^_^;)

とはいえ、ホラーとしては、そんなに怖くなかったので、ちょっと退屈しましたが、
ラストの謎解きで、全てがすっきりするので、暇つぶしに見るぐらいの気持ちでちょうどいいかも(^_^)。(2019,02,24)



シネマチェックトップへ