シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ジェニ、ジュノ      


2005年 韓国 (JENNY, JUNO)
青春・コメディー・ロマンス   

<監督>キム・ホジュン
<キャスト> パク・ミンジ , キム・ヘソン

<ストーリー>
15歳のジェニ(パク・ミンジ)は、同級生のジュノ(キム・ヘソン)とラブラブだが、ある日、妊娠してしまう。それを知らされたジュノは、最初は戸惑うが、そのうち、現実を受け止めて、ジュノの妊娠を歓迎し、彼女のために、奮闘するのだった・・・。

<感想>
日本未公開の韓国映画です。

15歳の妊娠!の話ですが、明るく、楽しい作品です。
とはいえ、ひたすらコメディーかというと、そういうわけでもなく、妊娠を告白された時の彼氏の反応とか、事実を知ったそれぞれの両親の困惑ぶりは、それなりに描かれているので、これからどうなっちゃうんだろう?!と、ひやひやしたりしました(^_^)。

全体的には、明るくて、キラキラしているので、 だから、大人が見るには、ちょっとテヘヘと、照れてしまいます(^_^;。
でもこの二人が、どんな困難に遭っても、どこまでも一生懸命に、ラブラブぶりを発揮するのは、見ていてほほえましい限りでした。

主演の二人は、どちらも初々しくてよかったです。
特に、ジュノ役(男の子の方)のキム・ヘソンが、いじらしくてかわいい〜(^▽^)。
アレッ?!どこかで見たような??と思ったら、天才中学生棋士・藤井聡太先生!によく似てました(^_^)。

テーマは深刻ですが、明るい映画なので、ハッピーな気分になれました。(2017,09,19)



シネマチェックトップへ