シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ステキな金縛り      


2010年 日本
コメディー   

<監督>三谷幸喜
<キャスト> 深津絵里, 西田敏行, 阿部寛, 竹内結子, 浅野忠信, 草なぎ剛, 中井貴一, 小日向文世, 戸田恵子, 生瀬勝久, 佐藤浩市, 深田恭子, 篠原涼子, 唐沢寿明,

<ストーリー>
失敗続きの弁護士・宝生エミ(深津絵里)は、資産家の妻(竹内結子)の殺害容疑で捕まった男(KAN)の弁護を担当する。男は、エミに、アリバイを主張するが、そのアリバイというのは、事件当夜、自分は、落ち武者の幽霊(西田敏行)のために金縛りにあっていたというものだった・・・。

<感想>
三谷幸喜監督作なので、きっと楽しめるだろうなと思いながら映画館に行きました。
そして、思った通り、とっても面白かったです〜(^^)。

監督らしく、キャストも豪華だし、
それに何しろ、監督自身の書いた脚本の面白いこと!(^^)。
本当に、人を楽しませるのが、お上手ですね〜(^^)。

殺人事件のアリバイを証明できるのが、よりにもよって、”落ち武者の幽霊”とは!(^^)。
そして、裁判という、最もお堅い世界に、その幽霊を登場させてしまうとは!!(^^)。

主演の深津絵里が、とってもかわいらしいドジな弁護士役を、見事な演技で見せてくれました。
他のキャストも、熱演でしたね〜。
落ち武者が見えたり、見えなかったり、見えているのに見えない振りをしたりと、
役者さんたちも、さぞや苦労したことでしょう。

メインの事件が少々お粗末だったこととか、他にも疑問に思うところもあったけれど、
それもこれも、含めて、十分楽しめたので、満足です。
ちょっとした小さな笑いも、盛りだくさんで、気軽に楽しめるエンターテイメント作品でした(^^)。(2011,10,29






シネマチェックトップへ