シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スケルトン・キー      


2005年 アメリカ (THE SKELETON KEY)
ホラー・ミステリー   

<監督>イアン・ソフトリー
<キャスト> ケイト・ハドソン, ジーナ・ローランズ, ジョン・ハート, ピーター・サースガード

<ストーリー>
介護士のキャロライン(ケイト・ハドソン)は、病院勤めを辞め、個人の家に住み込みで働くために、ニューオーリンズに向かう。その家は、古い屋敷で、寝たきりの夫(ジョン・ハート)と、夫を介護する妻(ジーナ・ローランズ)の二人暮らしの家だった。どの部屋でも開けることの出来る合い鍵を渡された彼女だったが、その合い鍵でも開かない部屋があることに気がつく・・・。

<感想>
6年ほど前にアメリカで公開されたものの、とうとう日本では、未公開。
それ以来、ずっと見たいと思っていた映画です。

日本で公開されなかったのは、出来がイマイチだったからなのかと思っていましたが、なんのなんの、
よくできた、面白いホラーでした〜(^^)。
まあ、ホラーと言っても、怖い!とか、夜寝られなくなりそう!とか、そういうタイプではなかったです。
ブードゥー呪術の話が出てくるので、不気味・・・という感じかな〜。

全てが終わってから、ぞぞぞーーーっときました。
なんてことなの!!
恐ろしいーーーー。
みたいな感じ(^^)。

主演は、ケイト・ハドソン。
彼女自身、元気いっぱいで、好奇心旺盛で、あんまり、きゃーーーっとか、怖がるタイプじゃないように見えますよね。
この映画の場合、そんな彼女のキャラがぴったりでした。
共演も、豪華でしょ(^^)。

見逃している方は、見てみてください〜(^^)。(2011,06,22)



シネマチェックトップへ