シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


死体が消えた夜      


2018年 韓国 (THE VANISHED)
サスペンス・ミステリー    

<監督>イ・チャンヒ
<キャスト>キム・サンギョン, キム・ガンウ

<ストーリー>
大学教授のジンハン(キム・ガンウ)は、妻を亡くした夜、家を抜け出して愛人の元へと向かうが、警察から電話があり、妻の死体が消えてしまったことを知らされる・・・。

<感想>
最初、ホラーなのか?と、ドキドキした(うれしくて!(^_^))のですが、そうではありませんでした。
検視のために置かれていた安置所から、死体が消えてしまったのです。
しかも、そこには、怪しい人影が・・・・。

色々な伏線が仕込まれている作品で、最後までどうなるのか分かりませんでした。
中盤まで隠されていた事実もあり、ちょっとアンフェアな感じも受けましたが、別に謎解きがメインの作品ではないので、いいのかな。

見所は、とぼけた刑事役のキム・サンギョンと、打算と純粋さが入り混じる若き大学教授役のキム・ガンウの演技合戦です。
どちらもいい感じでした(^_^)。

色々と無理矢理な展開がありましたが、特に終盤、納得出来ないところがあったのが残念。
解放された後、何故ジンハンが昔の死体を隠した場所に向かったのか

まあでも、意外な展開、しかも、「24時間」的なスピーディーさで、気楽に楽しめる作品でした。(2020,03,24)



シネマチェックトップへ