シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スパイラル 危険な関係      


2011年 アメリカ (THE DETAILS)
コメディー   

<監督>ジェイコブ・アーロン・エステス
<キャスト>トビー・マグワイア, エリザベス・バンクス , レイ・リオッタ, ケリー・ワシントン, ローラ・リニー

<ストーリー>
平穏な日常を過ごしていたジェフ(トビー・マグワイア)は、ひょんな事から親友(レイ・リオッタ)の妻(ケリー・ワシントン)と浮気をしてしまう。しかしそのことはすぐに親友にも知られてしまい、謝罪として大金を要求されてしまう。その上、さらに悪いことが続いてゆくのだった・・・。

<感想>
自分にとって最悪の事態を招いた原因を突き詰めて考えてゆくと、それは、あのことから始まったのだった・・・。
”風が吹くと桶屋が儲かる”の逆バージョンのような作品でした。

人柄もよさげで、好青年?・・・もうおじさんだけど・・・のトビー・マグワイア演じるジェフが体験した、後悔してもしきれない物語です。
だから、コメディータッチであるけれど、後味は、悪かったです。
こういうラストで、よく映画化されたなぁとも思いました。

だからなのか、キャストは結構豪華なのに日本未公開でした。
しかも、ローラ・リニーにはびっくり。9年前の作品ですが、誰だか分かりませんでした(^_^;。

ボーガンのシーンは、犯人が分からないようにした方が良かったのではないかな〜。(2020.07.04)



シネマチェックトップへ