シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


世界は今日から君のもの      


2016年 日本
   

<監督>尾崎将也
<キャスト> 門脇麦 , 三浦貴大 , 駒木根隆介

<ストーリー>
父親と二人暮らしの真実(門脇麦)は、高校時代から引きこもりの生活をしていた。ある日、アルバイトをしていた工場をクビになり、父親が探してきた次のバイトは、ゲームのバグを探す仕事だった・・・。

<感想>
”ひきこもり”といっても、アルバイトが出来るぐらいなので、ものすごく深刻な状態というわけではないようですが、それでも、親にとっては、心配な状況でしょう。
どうしたら、自立出来るようになるのかが、彼らとその家族との、一番の問題だと思われます。

主人公の真実は、ひょんな事から隠れた才能を見いだされますが、その後、とんとん拍子にいくかというと、そうではありません。
人生、そんなに甘くはありませんからね。
でも、そこから、周りのサポートがあり、また、本人の頑張りもありで、ホッと出来る話になるのでよかったです。

主演の門脇麦は、最初にドラマで見たときから、存在感がありました。
ちょっと周りとは違う雰囲気で、目が離せない感じです。
そんな彼女に、この役はピッタリでした。
思わず、応援したくなる、そんなところがいいですね。(2019,08,18)



シネマチェックトップへ