シネマチェックトップページ50音別indexサ行index

青春漫画      


2006年 韓国 ロマンス・青春

<監督>イ・ハン
<キャスト>クォン・サンウ , キム・ハヌル ,

<ストーリー>
ジャッキー・チェンに憧れている大学生ジファン(クォン・サンウ)と、映画女優を目指す女子大生ダルレ(キム・ハヌル)は、子供の頃から大の親友で、幼なじみ。大人になって、二人には、それぞれ、恋人が出来、二人の関係は、微妙になってくる・・・。

<感想>
なんの新鮮みも感じない、幼なじみ同士のラブストーリーです。韓流真っ盛りの頃、TVでも、この映画のことは、紹介されていたので、ある程度、期待していたのですが、これほど陳腐とは・・・(^^;。
最初の1時間15分ほどは、本当に退屈でした。その後、ある事件が起こって、少しは、盛り上がるので、まあ、耐えられましたけど・・・。

見所は、主演の二人です。
大人気のクォン・サンウ。彼の肉体美〜〜。モムチャンって、言うんですね〜〜(^^)。これには、彼のファンならクラクラもんでしょう(^^)。私も、思わず、おぉーーー!と、思ってしまいました(^^)。
そして、彼のジャッキー・チェンを真似たマッシュルームカット。ジャッキーって、こんな髪型でしたっけ?!このヘアスタイルは、カツラではなく、地毛だとか、聞いたような気がします。

キム・ハヌルは、演技が安定していて、安心して見ていられました。どこかで見たことがあると思ったら、「彼女を信じないでください」の”彼女”だったんですね。彼女は、あの作品よりも、こっちの方がずっといいです(^^)。

この二人のファンならば、満足できる作品かもしれません。それから、モムチャンファンも、喜べます〜〜(^^)。(2007,07,26)



シネマチェックトップへ