シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団      


2010年 アメリカ・イギリス・カナダ (SCOTT PILGRIM VS. THE WORLD)
アクション・コメディー・ファンタジー   

<監督>エドガー・ライト
<キャスト>マイケル・セラ, メアリー・エリザベス・ウィンステッド, キーラン・カルキン, クリス・エヴァンス, ブランドン・ラウス, メイ・ホイットマン, ジェイソン・シュワルツマン, ブリー・ラーソン , アナ・ケンドリック

<ストーリー>
アマチュア・ロック・バンドのベーシスト、スコット・ピルグリム(マイケル・セラ)は、ある日、ラモーナ(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に出会い、一目惚れしてしまう。しかし、彼女と付き合うには、彼女の元カレ7人を倒さなければならなかった・・・!?

<感想>
なんともまあ!という映画です。
だいたい、題名からして、これですからね。
普通の映画と思っては、いけません(^^)。

原作は、ブライアン・リー・オマリーの「スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド」という、コミックです。
コミックに、よく出てくるような、擬音も、そのまま、文字で、出てくるので、コミックをそのまんま実写版にした映画と思ってもらってOKです。

内容は、主人公が、7人の敵と戦うという、ストリートファイターゲーム風。。
まさに、ゲーム漫画ですね、これは。

クスッと笑ったり、ニヤッとしたりするところも多々あるのですが、
私は、ずっと、早く終われーーー!と、念じておりました(^^;。
だから、まあ、やっぱり、つまらなかったって事ですかね(^^;。

主演のマイケル・セラは、いつも通り、変な男の子役なのですが、なかなかアクションもイケてました。
敵や味方として、案外、豪華キャストだったりして、その辺も見どころです。

ゲームとか、コミックとかを、こよなく愛する方にお薦め・・・かも?(^^;。(2012,07,06)



シネマチェックトップへ