シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


最後に恋に勝つルール      


2005年 アメリカ (A LOT LIKE LOVE)
コメディー・ロマンス   

<監督>ナイジェル・コール
<キャスト>アシュトン・カッチャー, アマンダ・ピート, アリ・ラーター, ジェレミー・シスト, カル・ペン

<ストーリー>
空港で出会ったオリバー(アシュトン・カッチャー)とエミリー(アマンダ・ピート)は、意気投合するものの、ニューヨークで、そのまま分かれてしまう。数年後、再会した二人は、また、意気投合するのだが、二人の中は進展せず、また、お互いの生活に戻るのだった・・・。

<感想>
アシュトン・カッチャー主演の、日本未公開のラブコメです。
なんだか、似たような題名が他にもあったような・・・(^^)。←「ベガスの恋に勝つルール」

何しろ、アシュトン君ですからね〜。
色々な女優さん相手にした、楽しいラブコメが多いので、期待しました。

ひょんな事で知り合った男女がそのまま分かれ、そして、数年単位で、再会し、そのたびに、そのまま、また分かれたりします。
ってことは、二人にとって、お互いは、きっと気の合う友だち感覚であっても、恋愛対象ではなかったって事でしょう。
それなのに、やることは、ちゃんとやるのよね〜〜(^^)。
そのあたり、エミリーに対して、あんまり良い印象持てなかったです。
それに、日本料理店らしき場所での行動も、許容範囲外。
いくらガラガラのお店でも、あんな大騒ぎは、しちゃだめでしょうーーー。

さらに、ヒロインのアマンダ・ピートが、どうもしっくりこなくて、イマイチ盛り上がれませんでした。

そんな映画でしたが、アシュトン・カッチャー君は、なかなか良かったです。
色々変化する髪型も、最初は笑えたけど、だんだん素敵になっていくし、
ちょっとした表情もうまい!

ラブコメなので、最後までちょっとハラハラしながら見ることができるので、息抜きに見るには、良いかも。 (2012,10,13)



シネマチェックトップへ