シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スパイダーマン ファー・フロム・ホーム      


2019年 アメリカ (SPIDER-MAN: FAR FROM HOME)
アクション・アドベンチャー・SF    

<監督>ジョン・ワッツ
<キャスト> トム・ホランド , サミュエル・L・ジャクソン , コビー・スマルダーズ , ジョン・ファヴロー , マリサ・トメイ , ジェイク・ギレンホール , J・K・シモンズ

<ストーリー>
全世界に多くの傷を残した闘いから立ち直ろうとするピーター(トム・ホランド)は、学校の仲間とヨーロッパ旅行に出かけるが、旅先にまでニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が現れ、新たな敵の存在を告げる・・・。

<感想>
たまたま録画してあった前作を見てから、劇場に足を運びました。
前の闘いで、5年間の大きなひずみが生まれた世界で、人々、そしてピーターは、懸命に今までの生活を取り戻そうとしていた。
そんな彼の前に新たな脅威が出現する・・・。

なんだ、また、”新たな脅威”か〜と、「アベンジャーズ エンドゲーム」のエンドロールの終わりに付いていた予告編を見て思ったのですが、あぁ、そういうことだったのか・・・。
新たな敵と、新たな味方・・・想像も出来ないような技術が出現して、しかもそれがSF(空想科学)にとどまらないように感じられるのだから、すごいなぁ〜。
映像も迫力ありました。 やっぱり、スパイダーマン(アメコミ映画)は、劇場で見るに限りますね(^▽^)。

ピーターの青春話も、可愛くて面白くて、ニヤニヤしながら見てました。
ピーター役のトム・ホランドは、実年齢23歳ながら高校生役がピッタリだし、他の出演者たちも、みんな生き生きと輝いて見えました。

続編もこの路線みたいなので、とっても楽しみです(^▽^)。(2019,07,17)



シネマチェックトップへ