シネマチェックトップページ50音別indexサ行index

スプリング・ガーデンの恋人      


2003年 アメリカ・イギリス コメディー・ロマンス

<監督>マーク・ハーマン 
<キャスト>コリン・ファース , ヘザー・グレアム , ミニー・ドライヴァー , メアリー・スティーンバージェン 

<ストーリー>
失恋の痛手から逃れるためにイギリスから、はるばるアメリカ、ニューイングランドの小さな町、ホープにやってきたコリン(コリン・ファース)。町の人々のおかげで、落ち着きを取り戻したコリンには、新しい恋が芽生えはじめていた。しかし、突然、昔の恋人(ミニー・ドライヴァー)が町にやってくる・・・。

<感想>
コリン・ファース大活躍の日本未公開映画です。ちょっとお堅いイメージの彼ですが、この映画では、思いっきりはじけています。どっちかというと、ヒュー・グラント風でしょうか。今までにも、ちょこっと見せてきた彼のコメディアン的持ち味が全開です。
私は、こんなファースも好きなのですが、この路線には、進んで欲しくはないような気もします・・・(^^;。

ストーリーの方は、よくあるロマンス映画で、それで、個展はどうなったの?とか、ラストも、それじゃちょっと安易すぎでしょう、って感じなのですが、まあ、気楽に見れるコメディーって事でしょうか。
キャストは、意外と豪華なのですが、ミニー・ドライヴァーに、ファースがそんなに惚れ込んでいたとは、思えないのが、難といえば難かな。

冒頭の、コリンが、アメリカとイギリスとの違いに戸惑うところが、面白かったですが、当事者の国の人が見たら、もっと面白いのだろうなと、アメリカ人でなかったことがちょっと残念。(2006,07,03)



シネマチェックトップへ