シネマチェックトップページ50音別indexサ行index

スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ      


2007年 日本 西部劇・アクション   

<監督>三池崇史
<キャスト>伊藤英明 , 佐藤浩市 , 伊勢谷友介 , 安藤政信 , 小栗旬 , 木村佳乃 , クエンティン・タランティーノ , 塩見三省 , 香川照之 , 桃井かおり , 堺雅人 , 石橋蓮司 , 香取慎吾, 松重豊

<ストーリー>
壇ノ浦の戦いから数百年後。山あいの寒村にあると言われる埋蔵金を巡って、清盛(佐藤浩市)率いる平家軍(赤)と、義経(伊勢谷友介)率いる源氏軍(白)が激しい抗争を繰り返していた。そこに、一人の凄腕ガンマン(伊藤英明)が現れ、両軍が、この流れ者を用心棒に引き入れようと、動き出した・・・。

<感想>
映画公開中、見に行きたかった映画ですが、評判がイマイチだったので、結局見なかった映画です。
今回も、見るのをどうしようかと迷ったのですが、意外や意外・・・というか、やっぱり・・・というか、面白かったです(^^)。

なにしろ、時代劇なのに、ウェスタン!という、発想自体がすばらしい(^^)。もしかすると、時代がどこかで狂っていたら、こんな事になっていたかも知れないし・・・ナイナイ・・・(^^)。
しかもキャストは、一人を除いて全員日本人なのに、何故か全編英語!!・・・これは、どうなんでしょうかねぇ・・・(^^;。
まあ、日頃、字幕に慣れ親しんでいる私は、邦画だと、セリフが聞き取りにくいと不満タラタラなので、かえって、字幕の方が見やすかったりします。そして、意地悪く、俳優さんの英語力を楽しんだり(^^)。

ストーリー的には、単純で、深みは感じませんでしたが、なにしろ、アニメチックな展開で、ただただ楽しめます。
キャストも、イケメン揃い。
ウェスタンハットがなぜだか、やけに似合っている伊藤英明。伊勢谷友介の殺陣もかっこいい〜〜(^^)。桃井かおりも、この役は、大のお気に入りではないかしら(^^)。
クエンティン・タランティーノも、とっても楽しそうでした。
保安官?!役の香川照之なんて、「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラム張りに、一人二役っぷりがすごい!(^^)。

なにしろ、楽しんだ者勝ちの映画なので、是非楽しんで見てください(^^)。(2008,06,15)



シネマチェックトップへ