シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


サプライズ      


2011年 アメリカ (YOU'RE NEXT)
ホラー・スリラー   

<監督>アダム・ウィンガード
<キャスト>シャーニ・ヴィンソン , ニコラス・トゥッチ , エイミー・サイメッツ

<ストーリー>
両親の結婚記念日を祝うために、静かな別荘に集まった家族と、その恋人たち。楽しい晩餐が始まったその時に、突然、動物のマスクをかぶった集団に、襲われる・・・。

<感想>
一本の矢が放たれた時、殺戮の嵐がはじまった。
誰が?何の目的で??
何が起こったのか、起こりつつあるのか分からずに、パニックに陥る人々。
まさに阿鼻叫喚の状態です。

こんな時、人は、どう行動するのか。
走って、助けを呼びに行こうとする人・・・外に殺人者がいるのに?!
どうして車で逃げようとしないのか??・・・車庫が遠い?

まあ、こういう映画は、制作者の意図通り登場人物が行動するので、こんなものなんでしょうが・・・。

この映画の見所は、犯人が動物のマスクをかぶっていることと、後半に開始される逆襲にあります。
なかなか、これが、かっこいいです。
普通の人じゃ、こうはいかない。
パートナーに、秘密にしていたってところがミソですね。

ホラーというより、苦手なスプラッターに近いですが、痛みを弄んだりはしないので、見ていられました。(2014,10,19)



シネマチェックトップへ