シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スリーピング ビューティー 眠り姫と悪魔の館      


2016年 アメリカ (THE CURSE OF SLEEPING BEAUTY)
ホラー   

<監督>ピアリー・レジナルド・テオ
<キャスト>イーサン・ペック, インディア・アイズリー , ブルース・デイヴィソン

<ストーリー>
最近、悪夢にうなされるようになったトーマス(イーサン・ペック)は、ある日、古びた屋敷を相続することになり現地に赴く。そこで、兄が失踪したというリンダ(ナタリー・ホール)という女性と出会う・・・。

<感想>
「眠れる森の美女」をモチーフにした日本未公開のファンタジーホラー作品です。

”森の美女”ではなく、”砂地に眠る美女”?みたいな感じで登場しますが、その美女、化粧が濃い!(^_^;。
あれでは、いかにもおぞましい感じがしてしまうのですが、そんなところには無頓着に、男は彼女に恋してしまうようでした。
その後、相続することになる屋敷に関しては、情報がイマイチ伝わってこなくて、よく分かりませんでした。
どんな過去があるのか、失踪した人たちは、どうしてそうなったのか。
また、ラストも、バッドエンドで終わり?!これでいいのでしょうか??(^_^;。

未公開作ということで、知っている俳優さんはほとんどいませんでしたが、”眠れる美女”役のインディア・アイズリーは、オリヴィア・ハッセーの娘さんだそうで、化粧が薄いときは、かわいらしい顔をしていました。(2020,05,16)



シネマチェックトップへ