シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


チャイルドコール 呼声      


2011年 ノルウェー・ドイツ・スウェーデン (BABYCALL)
ホラー・スリラー  

<監督>ポール・シュレットアウネ
<キャスト> ノオミ・ラパス , クリストッフェル・ヨーネル

<ストーリー>
ノルウェーのオスロ。夫の暴力から逃れるために、新しい家に引っ越してきたアナ(ノオミ・ラパス)と、息子のアンデシュ。アナは、子供を失う恐怖から逃れられず、アンデシュの枕元にチャイルドコールを置いて眠っていた。しかしある日、そこから、子供の泣き叫ぶ声が聞こえ、慌ててアンデシュの様子を見に行く・・・。

<感想>
重い映画(「それでも夜は明ける」)を見た後なので、ホラーでも見て、すっきりしようと?!思って見た映画です。
でも、ホラーではなかったですね(^_^;。
かえって、さらに疲れたような気がしてしまいました(^_^)。

保護プログラムの元、夫の暴力から逃れるために、新しいアパートに入居した母子。

不安におびえるノオミ・ラパスの演技が、これまでの彼女のイメージ(「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」)とは違って、弱々しく、痛々しい。

彼女は、色々と混乱していて、見ている私も、徐々に、その混乱に巻き込まれていきました。

ラストは、これまた混乱の極み。
どこからどこまでが、アレだったのか。
それとも全部??
彼女に翻弄させられた96分間でありました。(2015,04,12)



シネマチェックトップへ