シネマチェックトップページ50音別indexタ行index

デンジャラス・ビューティー2      


2005年 アメリカ コメディー・犯罪

<監督>ジョン・パスキン 
<キャスト>サンドラ・ブロック , レジーナ・キング , ウィリアム・シャトナー

<ストーリー>
ミスアメリカコンテストで事件を解決して、すっかり有名になったFBI捜査官のグレイシー(サンドラ・ブロック)だったが、有名になったことが災いして、捜査官としての任務に支障が出てしまう。そこで、FBIのPR活動に専念することにしたのだが・・・。

<感想>
前作は、男勝りのグレイシーが、ミスコンに挑戦!というストーリーが意外で、とても面白かったのですが、今作は、すっかり綺麗になって、PR活動に専念する彼女です。でも、そんな彼女には、ちっとも魅力を感じませんでした。
あんなに有名になってしまったら、潜入捜査なんて、無理だっていうのは、分かりますけど、やっぱり、鼻をブヒブヒ鳴らす彼女の方が、ずっと魅力的でした。
彼女自身が、こんな風に変わってしまうと、前作のような面白味もなくなって、ただのドタバタコメディーになってしまってます。
それはそれで、普通程度には、面白いんですけどね〜(^^)。

実は、私が前作が好きだった理由に、マイケル・ケインが、オカマの美容師役で出ていたことも大きいのです。あの役で、私は、マイケル・ケインファンになったのですが、その彼が、出ていないんですから、本当にがっかりでした。(2006,06,22)



シネマチェックトップへ