シネマチェックトップページ50音別indexタ行index

デュークス・オブ・ハザード      


2005年 アメリカ アクション・アドベンチャー・コメディー

<監督>ジェイ・チャンドラセカール
<キャスト>ジョニー・ノックスヴィル , ショーン・ウィリアム・スコット , バート・レイノルズ

<ストーリー>
アメリカ南部のハザード郡は、静かでのんびりとした土地柄だった。しかし、デューク一家だけは、車好きのスピード狂。ボーは、地元で行われるカーラリーで、4連勝している。そんなある日、デューク家の農場で密造酒を作っていることがバレ、農場を差し押さえられてしまう・・・。

<感想>
元になったTVドラマの題名が「爆発!デューク」ということで、「爆発!デューク2005 デュークス・オブ・ハザード」という、いかにもおばかな題名が付いています。ショーン・ウィリアム・スコットが出るというので、期待していたのに、日本未公開でした・・・やっぱりね〜(^^;。
でも、見てみると、期待通りの面白さ!!もう満足の一品でした。・・・まあ、あくまで私の趣味なので、一般ウケはしないのかもしれませんが・・・(^^)。

ストーリーは、あってないようなものすが、それをぶっ飛ばしてしまうぐらいのスタイリッシュとはあまりいえない力任せのカーアクション。これが、すごい!(^^)。それに、いったいいつの時代?というほど南部を意識したギャクも面白かったです。これは、オリジナルを意識しているのかもしれませんね。
そして、それを盛り上げるショーン・ウィリアム・スコットのおばかさ爆発!(^^)。
本当に、彼は素敵におばかですね〜〜(^^)。大好きかも〜〜(^^)。
ジョニー・ノックスヴィルが一応主役のようですが、やっぱりショーンですよね〜〜(^^)。
ラストにNG集が付いているのも、楽しいですが、ラジー賞にもノミネートされましたので、念のため・・・(^^)。(2006,12,22)



シネマチェックトップへ