シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


ダンボ      


2019年 アメリカ (DUMBO)
アドベンチャー・ファミリー・ファンタジー   

<監督>ティム・バートン
<キャスト> コリン・ファレル , マイケル・キートン , ダニー・デヴィート , エヴァ・グリーン , アラン・アーキン

<ストーリー>
戦争から子供たちの待つサーカス団に戻ってきたホルト(コリン・ファレル)は、サーカス団の経営状態の悪さに愕然とする。しかし、望みは、耳の大きな子象、ダンボの存在だった・・・。

<感想>
ディズニーアニメ「ダンボ」の実写映画化作品です。
子供の頃、アニメは見たことがなかったですが、耳をパタパタさせながら飛び回る子象の姿は、色々な所で目にしてました。
そんなダンボが実写化!といっても、あまり乗り気ではなかったのですが、ただ券があったので、見に行ってきました。
吹き替え版だったので、気楽です(^_^)。

全体としては、まあ、そんな物かなという感じで、普通でしたが、
お母さん象と引き離される時はウルウルし、ダンボが空を飛ぶ瞬間はワクワクし、危ない時はハラハラし・・・と、とても映画に忠実な鑑賞をしてきました(^_^)。
それに、なんといっても、ダンボの仕草が超可愛い!
そして、表情たっぷりのあの目!思い出してもきゅんきゅんしてしまいます(^▽^)。

監督は、一癖も二癖もあるティム・バートンでしたが、とても素直な?作品で、これなら、子供も楽しめることでしょう。

キャストは、最近わたし的に悪役イメージだったコリン・ファレルが、頑張るお父さん役を好演。
悪役のマイケル・キートンもよかったし、他のエヴァ・グリーンもダニー・デヴィートもアラン・アーキンもよくて、楽しい時を過ごすことが出来ました(^_^)。(2019,04,13)






シネマチェックトップへ