シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


探偵なふたり     


2015年 韓国 (THE ACCIDENTAL DETECTIVE)
コメディー・ミステリー   

<監督>キム・ジョンフン
<キャスト> クォン・サンウ, ソン・ドンイル, ソ・ヨンヒ, パク・ヘジュン

<ストーリー>
漫画喫茶の店長、カン・デマン(クォン・サンウ)は、探偵に憧れていて、警察の捜査に干渉することが生きがいだった。そんなある日、カンの周辺で殺人事件が起きる・・・。

<感想>
「探偵なふたり リターンズ」という映画をWOWOWで録画していたので、その前作と思われる本作をAmazonプライムで見ました。

続編があるのだから、相当面白いのだろうと期待していたのですが、あに図らんや、前半は全く面白くありませんでした。

主人公は、流行らない漫画喫茶を、子守をしながらテキトーにこなし、探偵ごっこにうつつを抜かすダメ亭主。
そんな彼が、妻の目を盗みながら警察にちょっかいを出すのですが、妻のあきれ果てる気持ちがよくわかってイラつきました。
おまけに安物のコントまがいのお笑いも挿入され、笑うに笑えない感じ。

終盤になって、やっと探偵映画の面白さが出てきてホッとした次第です。

主演は、お久しぶりのクォン・サンウ。すっかりおっさんになりました(^_^)。

次回は、「〜リターンズ」を見る予定です。(2020,04,14)



シネマチェックトップへ