シネマチェックトップページ50音別indexタ行index

チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス      


2004年 韓国 ロマンス・コメディー

<監督>イ・ゴンドン
<キャスト>チャ・テヒョン , キム・ソナ , イ・チョンア

<ストーリー>
ビュンギ(チャ・テヒョン)は子供の頃から、大人になったら警官になって、ギャングのサクドゥ(パク・ヨンギュ)を逮捕することを心に誓っていた。目標通り警官になったビョンギは、ボーリング場で働くミンキュン(キム・ソナ)に片想いをした。しかし、そのミンキュンにサクドゥが猛アタックを始めた・・・。

<感想>
チャ・テヒョンファンに録画を頼まれ、こんな季節はずれに見ることになりました・・・(^^;。
日本未公開映画(しかも、原題は「HAPPY ERO CHRISTMAS」(T_T))なので、全く期待しなかったのですが、思った通り・・・でしたね(^^;。ただ、テヒョンファンは、とても満足したようで、まあ、義務が果たせただけでも良かったです・・・(^^;。

そんなわけで、気が乗らないまま見たせいか、見てから2日経ってしまうと、内容も、あまり覚えていない。っていうか、内容が、ないので、思い出しようがないのか??(^^;。覚えているのは、婦人警官の着ぐるみを着たテヒョン、もしくは、船上のヒラメ!(^^;ぐらいでしょうか(^^)。結構シュールな映画でもありました。
日本版では、カットしてあるシーンもあるとかで、原題が原題だけに、テヒョン君も、もうちょっと作品を選んで出た方がいいかも〜〜(^^;。

とはいえ、共演は、「私の名前はキム・サムスン 」のキム・ソナ。「チェオクの剣 」のパク・ヨンギュ。「オオカミの誘惑」のイ・チョンアと、結構豪華らしいです。
まあ、定石通り、クリスマス前後に見たら、もうちょっとは楽しめたのかもしれません・・・。(2007,04,17)



シネマチェックトップへ