シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


チェイス 夜明けまで走れ      



   

<監督>オ・インチョン
<キャスト> キム・スンウ , キム・ジョンテ

<ストーリー>
金融会社社長・スンジュ(キム・スンウ)は、ある晩、公園にたむろしていた高校生に因縁をつけられ、携帯電話を奪われてしまう。殴られてふらふらしていたところ、元同級生で、ダメダメ刑事のジョンテク(キム・ジョンテ)と出会い、二人で高校生を追うが、逆に、今度は、拳銃を取られてしまう。

<感想>
日本未公開の韓国映画で、K-POPグループのVIXXのメンバーのひとりが出ているらしいです。日本でも有名なグループなんでしょうかね??

ともあれ、冒頭で、「あ、これは、きっとつまらない映画だな」と思った通りのつまらない映画でした(^_^;。
どこを楽しんで見たらいいのかさっぱり分からない、ドタバタ映画です。
題名の通り”チェイス=chase=追いかける”映画なのですが、シリアスではなく、コメディータッチですが、それが全く面白くなく、むしろ、バカバカしすぎて笑えません。
ラスト前に、もう一波乱あるのですが、それも、とってつけたような話で、どうもこうも、いただけません。

キャストは、ほとんど馴染みのない人ばかりでしたが、会社社長役のキム・スンウは、やる時はやるって感じで、アクションが決まってました。
キム・ジョンテが演じた刑事は、最悪のキャラでしたけどーー。(2016,12,12)



シネマチェックトップへ