シネマチェックトップページ50音別indexタ行index


天使にラブ・ソングを・・・      


1992年 アメリカ コメディー・犯罪・音楽

<監督>エミール・アルドリーノ
<キャスト>ウーピー・ゴールドバーグ , マギー・スミス , ハーヴェイ・カイテル

<ストーリー>
殺人現場を目撃したために、命を狙われるようになったクラブ歌手のデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)。警察は、大事な証人である彼女を守るために、修道院に隠すが、デロリスには、修道女の生活が、性に合わず、騒動を起こしてばかり。修道院長(マギー・スミス)は、そんな彼女に、聖歌隊に入るように勧める・・・。

<感想>
評判のいい映画だったので、いつかは見てみたいと思っていた映画です(^^)。

でも、この映画、私の性に合わなかったのか、年末で疲れていたせいなのか、見ようと思っても、すぐに寝てしまって、なかなか全部を見ることが出来ませんでした。
そんな感じで、3回目の挑戦で、やっと最後まで見ることが出来ました・・・(^^;。

ということで、前半は、ちっとも面白くなく、特にウーピーのファンということでもなかったので、見るのが、少々苦痛でしたが、後半、聖歌隊に入ってからは、そこそこ面白くなりました。

こういうのをゴスペルって、言うのでしょうか。
普通の聖歌よりも、若者ウケするだろうし、なんだかショーを見ているようで、楽しくなってしまいますね〜。
元は、全部聖歌なのをゴスペル風にアレンジするのかな??
でも、歌詞を見ると、聖歌ではないような・・・??

何しろ、最後は、ハッピーエンドなので、楽しんで見ることが出来ます。
続編もあって、録画もしてあるんだけど、見るべきか、見ざるべきか、ちょっと思惑中です。どうしようかな〜〜。(2010,01,03)



シネマチェックトップへ