シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


トワイライト ささやさら      


2014年 日本
ファンタジー   

<監督>深川栄洋
<キャスト> 新垣結衣 , 大泉洋 , 粟田麗 , 藤田弓子 , 石橋凌

<ストーリー>
落語家のユウタロウ(大泉洋)は、妻サヤ(新垣結衣)と生まれたばかりの子供を残して、交通事故で亡くなってしまう。愛する妻が心配で成仏出来ないユウタロウは、身近な人間に乗り移って彼女の前に現れる・・・。

<感想>
以前録画して、それ以来忘れていた作品です。
題名からてっきり、アメリカ映画で吸血鬼と狼男の「トワイライト」シリーズの一部かと思ってなんとなく敬遠していたのですが、見てみるとなんと日本映画。しかも、キャストが豪華で、予想外に面白く、拾いものでした。
こんな作品があったなんて、全く覚えていなかったので、録画を消さなくて良かったです。

死んだ夫が、残された妻を見守る話で、「ゴースト/ニューヨークの幻」を彷彿とさせます。
夫役が大泉洋なので、カラッと楽しいところがよかったです。
また、彼が色々な人物に乗り移るという設定なので、乗り移られた俳優さんの演技も注目です。
特に楽しいのが富司純子。さすがですね〜。
それから小さい小さい寺田心君!よくまわらぬ舌ながら、名演技を披露しています。

主演は新垣結衣。
きれいです!\(^o^)/。
いつまでも見ていられますね〜〜!
赤ちゃんも可愛い!!(^▽^)。

そして終盤は、涙涙・・・(T_T)。
いい映画でした。(2019,10,06)



シネマチェックトップへ