シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


ダークウォッチ 戦慄の館      


2014年 アメリカ (DARK HOUSE)
ホラー・スリラー   

<監督>ヴィクター・サルヴァ
<キャスト>ルーク・クラインタンク , トビン・ベル

<ストーリー>
ニック(ルーク・クラインタンク)の母親が病院火災で死んだ後、その遺書により、彼には、家が残されていた。その家を探しに旅に出るが、その地域は、洪水で流されてしまったという・・・。

<感想>
母親の精神病、人の死が見える予知能力、消えた村人、そして不気味な家・・・等々、恐怖要素がてんこ盛りの映画でしたが、その割には、全く面白くなく、それぞれのファクターが、うまく機能しているとは思えませんでした。
その極めつけは、カニ歩きの番人たち。
滑稽なだけで、ちっとも怖くないーーーあ、怖くなくていいのか・・・(^_^;。

悪魔系の話なので、日本人には、イマイチなのかも。
でも、アメリカの映画サイトIMDBの評価も4.7なので、そんなものかな。
三流ホラー映画と、期待しないで見れば、案外普通かも〜(^_^)。(2016,03,26)



シネマチェックトップへ