シネマチェックトップページ50音別indexタ行index

トレジャー・ハンターズ      


2004年 アメリカ アドベンチャー・コメディー・ミステリー   

<監督>スティーヴン・ブリル
<キャスト>セス・グリーン , マシュー・リラード , バート・レイノルズ , ダックス・シェパード

<ストーリー>
30歳になり、それぞれの道を歩んでいた幼友達のダン(セス・グリーン)、ジェリー(マシュー・リラード)、トム(ダックス・シェパード)は、ある日、親友ビリーの死を知らされた。葬儀に駆けつけた3人は、昔4人で遊んだ場所で、ビリーが残した宝の地図を見つけ、3人でビリーを偲ぶ宝探しの旅へと出かけることにするが・・・。

<感想>
楽しみにしていたのに、映画館には、とうとう行けず、やっとWOWOWで見ることが出来ました。
またまた、おばかなコメディーです。今回のお目当てはセス・グリーンと、マシュー・リラード。特に、マシューは、大好きなので楽しめました(^^)。

ストーリーは、思ったほどハチャメチャではなく、しっかり作ってあると思いました。その分、お笑いは、ちょっと薄いかな。面白いところは、予告編で見てしまった感じで、物足りませんでした。でも、予告編でもあった、シカとか、クマのシーンは、何度見ても、やっぱり面白かったです(^^)。
冒険探検物の大人バージョンなので、ちょっとお色気シーンもあったりして、大人も楽しめるようになっています。
時間も短い(99分)ので、気楽に楽しめます。ただ、私は、途中うつらうつらしてしまいましたけど。

セスと、マシューの他の、もう一人の主役は、ダックス・シェパード。初めて見る顔でしたが、彼もなかなか良かったです。

この映画は、1972年の「脱出」という映画が元になっているそうで、このオリジナルの映画も、面白そうです。バート・レイノルズは、両方の映画に出演しています(^^)。 (2007,02,04)



シネマチェックトップへ