シネマチェックトップページ50音別indexタ行index

着信アリFinal      


2006年 日本 ホラー

<監督>麻生学
<キャスト>堀北真希 , 黒木メイサ , 板尾創路

<ストーリー>
修学旅行で韓国へと旅立った安城高校2年C組。しかし、松田明日香(堀北真希)は、いじめの標的にされていたために、クラスでただ一人、旅行に参加できなかった。そんな彼女を気遣いながらも、草間えみり(黒木メイサ)は、韓国の友人、アンジヌ(ジャン・グンソク)と会えることを楽しみにしていた。しかし、旅行の最中に、クラスメートが不気味なメールを受け取る。そして、そのメールを受信した時間にクラスメートが死んだことで、生徒たちは浮き足立ってしまう・・・。

<感想>
全然期待しなかったわりに、特に前半は、結構面白く見れました。
今回は、「転送すれば死なない」という怖ろしい文面が追加されていて、それによる高校生たちのパニックが、リアルに感じられます。もし、こんなことが実際にあったとしたら、やっぱり、自分のことだけを必死に守ろうとして、あのような行動に走るんだろうなと、想像して怖かったです。
次々に送られる死の予告メール。そして、それに翻弄される生徒や先生。彼らの自我丸出しの姿をたっぷりと見ることが出来ました。

後半になって、解決部分に近づくと、とたんにチープさが臭い始めて、PCが爆発する頃には、あきらめと失笑が漂ってしまうのが、辛いところ。
舞台となるのが、ネットや携帯電話が日本以上に盛んな韓国で、韓国のイケメン君も出ているのが、ミソかしら。
このイケメン君=ジャン・グンソクは、初めて見るお顔でしたが、なかなか演技も真に迫っていて、一生懸命さが伝わってきて好演でした(^^)。
主演の堀北真希や黒木メイサも、かわいかったので、彼女たちのファンも必見?かもしれません(^^)。(2008,01,19)



シネマチェックトップへ