シネマチェックトップページ50音別indexナ行index

ナースのお仕事 ザ・ムービー      




<監督>両沢和幸
<キャスト>観月ありさ , 松下由樹 , 伊藤かずえ , 藤木直人

<ストーリー>
若葉会総合病院の看護婦、朝倉いずみ(観月ありさ)は、新婚ほやほやだが、夫の外科医、高杉健太郎(藤木直人)の仕事が忙しくて新婚旅行にも行けない。また、新しくやってきた婦長(根岸季衣)が、彼女の先輩、尾崎翔子(松下由樹)と衝突し、尾崎は元婦長(吉行和子)の元に助言を求めに行く。そんな時、元患者の猿渡(ウド鈴木)がライフルを持って、ナースステーションに立てこもってしまう・・・。

<感想>
言わずと知れたTVシリーズの映画化です。TVドラマの方は、気楽に見れるので、ちょこちょこ見てました。だから、そのまんまの軽い気持ちで楽しめました。
もともとが、よくできたコメディーなので、役割分担のはっきりしたお決まりの笑いが、心地よかったです(^^)。
観月ありさも 松下由樹も、完璧なコメディアンヌに徹していて、安心して見ていられますねぇ〜(^^)。
ラストには、不覚にも泣いてしまいました(T_T)。こんな映画で、私泣いてる?!と、我ながらびっくり(^^;。

TVと一緒じゃないと言われれば、その通りですが、あの笑いを求めて映画館まで足を運んだ人なら、そんなに損したとも思わないんじゃないかな。私は、TVで、十分満足でしたけどね。(2004,01,24)



シネマチェックトップへ