シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ベイマックス      


2014年 アメリカ
アニメ   

<監督>ドン・ホール , クリス・ウィリアムズ
<声のキャスト>スコット・アツィット , マーヤ・ルドルフ , ジェームズ・クロムウェル
声の出演(日本語吹替版): 川島得愛 , 菅野美穂

<ストーリー>
近未来。サンフランソウキョウに住むヒロは、大学の火事で大好きだった兄を亡くし、すっかり元気を無くしてしまう。そんな時、兄の作ったケア・ロボット”ベイマックス”が起動して、ヒロを元気づけるのだった。

<感想>
予告編を見た時から、絶対見よう!と思っていた作品です。
だって、ベイマックスのなんて、愛らしいことでしょう!
あの体型、あの動き、愛おしすぎる!!

本編も、予想通りの面白さ。
ベイマックスの優しさあふれる言動に、ニコニコしたり、ウルウルしたり・・・。
最高でした。

で、感想を書く段になって、びっくりしたのは、この原作が、マーベル・コミックスの漫画だっていうこと。
しかも、その原作の題名(英語版の映画の題名も同じ)が、「BIG HERO 6」で、ヒロの仲間たちと、ベイマックスのヒーローものだったって事でした。
しかも、ベイマックスのビジュアルが、原作では大違いなんですよーー(^_^;。

でも、そういわれれば、映画の内容も、悪と戦うアクションものだったわけだし、ベイマックスも、中盤以降ずっと戦闘服というか、全身プロテクター?!を着けているわけで、なるほど、アクションヒーローなんですよね〜。
とはいえ、私のイメージは、やっぱり、あのデブっとした体型のベイマックスが、人を癒やしてくれるところだったので、この違いには、ちょっと戸惑いました。

まあ、そうはいっても、やっぱり、ベイマックスは、いいです!!
マシュマロみたいな、風船みたいな、柔らかそうな全身!
可愛くて、ちょっとお間抜けっぽい動作。
そして、包み込んでくれるような暖かさ。
あぁ、いいですね〜〜。
やっぱり、大好きです。(2014,01,06)



シネマチェックトップへ