シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ボス・ベイビー     


2017年 アメリカ (THE BOSS BABY)
アニメ   

<監督>トム・マクグラス
<声のキャスト> アレック・ボールドウィン , リサ・クドロー , スティーヴ・ブシェミ , トビー・マグワイア

<ストーリー>
一人っ子で7歳のティムの家に、ある日、突然、赤ちゃんがやってきた。ティムは、両親の愛情を赤ちゃんに取られてしまった上、その赤ちゃんは、なんと、ボス・ベイビーだった・・・。

<感想>
赤ちゃんなのに、ボス!という、ミスマッチが面白そうで、楽しみにしていました(^_^)。

両親の愛情を一身に受けていた一人っ子のティム。
そんな彼には、突然やってきた赤ちゃんは、物珍しいだけではなく、両親の愛情を奪う最大の敵となったのでした。
その気持ち、分かりますね。
よく、下の子供が生まれると、上の子が”赤ちゃん返り”するといいますが、そういうことなんでしょう。
でも、それを、上の子は、理解し、受け入れてゆくようになるのです。
私は末っ子だったので、その気持ち、分からないですが、上の子供は、その時の複雑な気持ちを覚えているのでしょうか。

ボス・ベイビーの彼は、赤ちゃんにもかかわらず、大人顔負けの戦略家で、全く可愛くない!
でも、それが、両親の前では、一転、愛らしい赤ちゃんに変身!そのギャップが面白かったです(^_^)。
終盤になって、ミルクが切れて、普通の赤ちゃんに戻ってしまうところもツボでした。

後半は、前半のインパクトが薄れてしまったので、全体としては、まあまあでした。(2019,03,10)



シネマチェックトップへ