シネマチェックトップページ50音別indexハ行index


ビッグ・バグズ・パニック      


2009年 アメリカ(INFESTATION)
アクション・コメディー・ホラー・SF   

<監督>カイル・ランキン
<キャスト>クリス・マークエット , レイ・ワイズ

<ストーリー>
ダメダメ男のクーパー(クリス・マークエット)は、会社からクビを言い渡されるが、そのとたん、気を失ってしまう。そして、目覚めたときは、周りには、異様な光景が広がっていた。人々は、倒れたまま繭にされ、そして、巨大な昆虫が周囲をうごめいていたのだった!

<感想>
ホラーは好きだけど、虫は嫌いです!!
でも、こんな映画を見てしまいました(^^)。

題名からして、もうすでにB級ホラー全開ですな(^^)。
でも、これ、日本でも劇場公開されたんですよ、すごいな〜〜(^^)。
こういう映画って、隠れた人気があるのかも??

登場人物、特に主人公は、全くイケてないダメ男。
人間的にもどうなのよ?!と思ってしまうような人。
その他にも、人間の短所をあからさまに持った人ばかりが登場。
っていうところも、B級狙いの臭いがプンプンです(^^)。

適度に汚く、適度に不快で、少しは笑え、しかも、全く感動のない映画ですが、
いろいろな映画のパロディーっぽいところがあったりして、
それなりに、楽しめるかも。
もちろん、期待なんて、しないで見るのが、妥当なところでしょう(^^)。

あまり盛り上がりもありませんが、意外と、眠れぬ夜に見ると、楽しめちゃうかも?!。(2010,09,16)



シネマチェックトップへ