シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ベイビー・ドライバー      


2017年 アメリカ (BABY DRIVER)
アクション・犯罪    

<監督>エドガー・ライト
<キャスト> アンセル・エルゴート , ケヴィン・スペイシー , リリー・ジェームズ , ジョン・ハム , ジェイミー・フォックス

<ストーリー>
ギャングのボス(ケヴィン・スペイシー)に、”逃がし屋”として雇われているドライバーのベイビー(アンセル・エルゴート)は、音楽を聴きながら、警察の追跡を見事にかわすドライブテクニックの持ち主だった・・・。

<感想>
映画を見る前は、ソフトでコミカルな犯罪映画かなと思っていたのですが、見てみると、その予想は、だいぶ外れていました。

確かに主人公のベイビーは、クールな好青年で、彼自身は強盗をするわけではなく、強盗をした犯人を乗せて無事に逃がすだけの役回りで、 しかも、あと一回で年季?明け。自由の身になるはずでした・・・。

この“あと一回”が、そうはならないにきまっているのが映画の世界。
その後は、結構ハードな展開になっていきます。

強盗の仲間たちは、一癖も二癖もある連中ばかり。
気の荒い彼らの中で、ベイビーは、どうやって生き残ってゆくのか・・・?!
思いがけず、後半は、結構な死体の山が出来てゆきました(^_^;。

でも、恋人になるデボラ役のリリー・ジェームズの登場シーンがどれもこれもとってもキュートで、彼女が出てくるだけで、画面が一気に明るくなって、一息付けました。
本当に、可愛いわ、彼女!!(^▽^)。

主演のアンセル・エルゴートも、クールでかっこよく見えたり、一転して、可愛くて心許なく見えたり、色々な表情を見せてくれました。
音楽に合わせてのダンスもかっこいい!(^_^)。

「ゲティ家の身代金」では、代役を立てられたケヴィン・スペイシーですが、この映画は、スキャンダル発覚前に公開されたので、ぎりぎりセーフで、出演しています。(2019,07,07)



シネマチェックトップへ