シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ブロークン・イングリッシュ      


2007年 アメリカ・フランス・日本 コメディー・ロマンス   

<監督>ゾーイ・カサヴェテス
<キャスト>パーカー・ポージー , メルヴィル・プポー , ジャスティン・セロー , ベルナデット・ラフォン , ジーナ・ローランズ

<ストーリー>
ホテルで働く30代のノラ(パーカー・ポージー)は、愛する人を見つけられないことにいらだっていた。そんなある日、顔を出したパーティーで、フランス人のジュリアン(メルヴィル・プポー)と出会う。積極的にアプローチしてくるジュリアンに、男性と付き合うことに臆病になっていたノラも、心を開き、彼に心惹かれるのだが・・・。

<感想>
「分かる、分かる!」と思わずうなずきながら見てしまいました。
いろいろなことが重なって、自信喪失したり、男性不信になったり・・・。
周りから見たら、「まだ若いんだから・・・」と言われたりするけれど、
花の命は短くて・・・(^^;。
ふと周りを見回すと、周りはみんなカップルで、良さそうな人は誰もいない・・・(^^;。
みたいな感じになってしまうんですよねーーー。
結婚したからといって、彼女の親友のように、みんながみんな幸せな訳じゃないんだけど・・・。

そんな彼女に、やっと愛せる人が出来て・・・。
でも、そんな彼は、ブロークン・イングリッシュのフランス人だった・・・。

彼が、アメリカに残ってくれたらよかったのにねーーー(TT)。

主演のパーカー・ポージーが、とても雰囲気があっていいんです。
見たことがない人だなと思っていたのですが、案外いろいろな映画に出ていました。
ただ、ぱっと見は、あまり印象的な人ではないので、記憶に残らなかったんでしょうねぇ。
でも、この映画のように、彼女のいろいろな表情を見ると、とても魅力的な女性だなと思えるのでした。

彼女が恋をしたフランス人・ジュリアン役のメルヴィル・プポーは、細面のジェラード・バトラーって感じのイケメンさんで、彼もやっぱり素敵でした(^^)。(2010,01,11)



シネマチェックトップへ