シネマチェックトップページ50音別indexハ行index

バタフライ・エフェクト2      


2006年 アメリカ SF・スリラー   

<監督>ジョン・R・レオネッティ
<キャスト>エリック・ライヴリー , エリカ・デュランス

<ストーリー>
26歳のニック(エリック・ライヴリー)は、仕事も私生活も充実していた。ある日、湖の湖畔で、友人カップル(ダスティン・ミリガン、ジーナ・ホールデン)と共に恋人のジュリー(エリカ・デュランス)の誕生日を祝っていたが、仕事の電話が入り、仕方なく4人は、帰途につく。しかしその途中、事故を起こして、他の3人は死んでしまう。1年後、いまだ心の傷が癒えぬ彼は、思い出の写真を見つめていたところ、不思議なことが起こる・・・。

<感想>
好評だった「バタフライ・エフェクト」の続編です。前作がとても面白かったので、あまり見る気が起きなかったのですが、まあまあそれなりだということを聞いたので見てみました。

監督も、俳優も、一新したけれど、内容は二番煎じなので、全く意外性がなく、次は、どのあたりに飛ぶのかな〜〜と、ノー天気に見てしまいました。やはり、1度目のような衝撃や、切なさは、感じられませんねぇ。
前作とのつながりを打ち出したりしたら、それなりにもっと面白くなったかな〜〜と、漠然と感じましたが、どだい二番煎じなので、何をやってもダメなのかもしれません(^^;。

期待せずに、息抜きのような感じで見ると、それなりに見られました。
同じ俳優さんが、同一人物をいろいろに演じているところが、見所といえなくもないです(^^)。(2008,10,02)



シネマチェックトップへ