シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生      


2018年 アメリカ
アドベンチャー・ファンタジー   

<監督>デヴィッド・イェーツ
<キャスト> エディ・レッドメイン , キャサリン・ウォーターストン , ジュード・ロウ , ジョニー・デップ

<ストーリー>
黒い魔法使い=グリンデルバルド(ジョニー・デップ)が逃げ出した。魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、ホグワーツ魔法学校のダンブルドア(ジュード・ロウ)から、彼を捕まえるようにと言われるのだが・・・。

<感想>
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の続編です。

2Dの字幕で見るか、3Dだけど吹き替えで見るか迷いましたが、魔法の世界の話なので、結局3Dにしましたが、正解でした。IMAXで見直したいほど映像が、凄かったです。
また、いつものように、前作をだいぶ忘れていたので、前日にamazon videoで復習してから鑑賞しました。
おかげで、戸惑うことなく見ることが出来て、よかったです(^▽^)。

前作は、ファンタビの世界観の紹介のような感じでしたが、今回は、いよいよ”黒い魔法使い”が本領発揮です。
冒頭から、あれほど厳重な緊縛をいとも簡単に破ってしまうなんて、凄すぎの黒い魔法使いなのでした。

また、前作では地味に感じた登場人物たちも、久しぶりに会うと懐かしく、あれから数年が経過して、それぞれ立場がちょっと変化していて、そこも見所でした。

魔法動物も新顔が登場。
猫っぽいズーウーが、怖いけれど愛らしかったです。
ボウトラックルも、相変わらずかわいいけれど、もっとアップで見たいかも?!

全5作で完結だそうなので、今回のストーリーは、途中で終わった感じで、これからどうなるのかちょっとフラストレーションたまりました(^_^;。
とにもかくにも、次作を見るときには、またしっかり復習してから見ることにはなりそうです(^_^;。(2018,11,24)



シネマチェックトップへ