シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 

フライ,ダディ,フライ      


2005年 日本 青春   

<監督>成島出
<キャスト>岡田准一 , 堤真一 , 塩見三省 , 青木崇高

<ストーリー>
鈴木一(堤真一)は、妻(愛華みれ )と娘の3人家族で、幸せに暮らしていた。しかしある日、妻からの1本の電話で、彼の幸せは、飛んでいってしまう。娘の遙(星井七瀬 )が怪我をして入院したのだ。事情が分からない一は、病院で、娘を殴った男子高校生(須藤元気 )と、その高校の教頭に会うが、2人はろくに謝りもせずに、立ち去ってしまう。怒った一は、高校に乗り込むのだが・・・。

<感想>
原作も面白かったですが、映画もとても良くできていて、面白かったし、感動もしてしまいました。いや、もう、最高!!(^^)。
娘のために頑張るお父さんと、それを応援する今時(いまどき)の高校生たち!!
劇画チックですが、とっても元気になれる映画です。

キャストもいいんですよ〜〜。岡田君、かっこいい〜〜!キャ〜〜!!
堤真一も、情けないお父さんから、だんだんと、たくましくなっていくのがたまりません。
それに、脇役も、全て、少しの手抜きもなく、充実しています。
バスに乗って、応援する疲れた会社員たちの豪華なこと!(^^)。
一生懸命主役2人を盛り上げる高校生たちも、すばらしい〜(^^)。

世のお父さんたち、これを見て、また、頑張ってみてください!!(2006,10,01)



シネマチェックトップへ