シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 

フランケンフィッシュ      


2004年 アメリカ アクション・ホラー・コメディー・スリラー

<監督>マーク・A・Z・ディッペ
<キャスト>トリー・キトルズ , チャイナ・チャウ

<ストーリー>
沼地で漁をしていた男が、無惨な死体となって発見された。捜査のために、検死官サム(トリー・キトルズ)と、沼地の生物の専門家のメアリー(チャイナ・チャウ)が現地に向かう。現場近くでボートハウスに暮らす人々の証言の中に、嵐で流れ着いたボートの話が出たため、そのボートの調査に向かうが、調査の最中に、案内人が、巨大な魚に襲われてしまう・・・。

<感想>
題名を見ただけで分かるように、B級ホラーです(^^)。しかも、日本未公開(^^)。
でも、好きな人は好きでしょう、こういうの(^^)。
私も嫌いじゃないので、最後まで結構面白く見れました。
言ってみれば、沼地のジョーズ。沼にさえ入らなければいいというのは、浅はかな考えですよ〜(^^)。
登場人物が、次々と、悲惨な死を迎えてしまうので、そういうのが嫌いな人は、見ないでください。結構、うわぁーーー!って所もありました。

つっこみどころもたくさんあるので、劇場未公開にしたのは、正解でしょう。
ですが、DVDをレンタルして、こんなコメディーっぽいホラーで、秋の夜長を楽しむのも、また一興かもしれません。(2006,10,10)



シネマチェックトップへ