シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


フレフレ少女      


2008年 日本 青春   

<監督>渡辺謙作
<キャスト>新垣結衣 , 永山絢斗 , 内藤剛志 , 染谷将太

<ストーリー>
文学少女の百山桃子(新垣結衣)は、ある日、野球部のエース、大嶋(本多拓人)に優しくされて、彼に一目惚れしてしまう。しかし、女子に大人気の大嶋には、容易に近づくことが出来ず、途方に暮れていた。そんな時、彼女は、応援団に入って、彼を応援することを思いつく。しかし、廃部寸前の応援団で、彼女は、応援団長にされてしまう・・・。

<感想>
アイドル映画だし、映画紹介を見て、全く見る気をなくした映画ですが、地上波放送時、ツレが見る!と言うので、お付き合いで見ました。でも、案外楽しく見ることが出来ましたよ〜(^^)。

ストーリーは、至ってむちゃくちゃですが、ガッキーのさわやかさと一生懸命さが、よく伝わってくる映画で、ガッキー、よく頑張ったね〜と、思いました。

出だしは、へなちょこ応援団で、失笑してしまうぐらいなのですが、後半では、なかなかいけてます。
ガッキーが長身で、学ランもよく似合い、応援団のフリも、決まっていて、声も出ていて、ちょっと見直してしまいました。

実は、映画の紹介を見たときに、彼女の声が全然出ていなかったので、こりゃダメだーー!と思ったのですが、本編では、そんなこともなく、思った以上に良かったのです。

映画は、途中で、ダレてしまうところもあり、いい出来とは言えませんが、さすがアイドル・ガッキー。彼女の魅力で、最後まで引っ張っていってくれました。
また、一人で応援団を頑張っていた山本龍太郎役の永山絢斗は、これがデビュー作で、お兄さんは、瑛太だそうです。

お金を出してまで見たいとは思いませんが、地上波で気楽に見るには、ちょうどよかったです(^^)。(2009,08,23)



シネマチェックトップへ