シネマチェックトップページ50音別indexハ行index

ハービー/機械じかけのキューピッド      


2005年 アメリカ アドベンチャー・ファミリー・コメディー・ファンタジー・スポーツ   

<監督>アンジェラ・ロビンソン
<キャスト>リンジー・ローハン , マイケル・キートン , マット・ディロン , ブレッキン・メイヤー , ジャスティン・ロング

<ストーリー>
レーサーの夢を捨て、大学を卒業したマギー(リンジー・ローハン)は、父親(マイケル・キートン)から卒業祝いのポンコツ車をプレゼントされた。しかし、その車に乗ったとたん、車はマギーを無視して、勝手に走り始める・・・。

<感想>
リンジー・ローハン主演ということで見ましたが、いかにもディズニー映画。マンガティックなコメディーでした。元々は、アメリカのTV?コメディーだったらしいですが、もちろん、私は知りません。
ということで、特別な感慨も、また、大した感想もないのですが、キャストは、微妙に豪華でした。
といっても、お父さん役のマイケル・キートンには、気がつかず、感想を書く段になって知りました。これには、我ながらショックです(T_T)。
他には、恋人役のジャスティン・ロングが、ちょっと頼りなげな男の子を、そして、悪役のマット・ディロンが憎々しげに、それぞれ好演していて、楽しい映画になっていました。
子供さんと一緒に見たら、大人も子供も楽しんでみられる映画だと思います(^^)。(2006,09,29)



シネマチェックトップへ