シネマチェックトップページ50音別indexハ行index


ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い      


2009年 アメリカ(THE HANGOVER)
コメディー・犯罪   

<監督>トッド・フィリップス
<キャスト>ブラッドリー・クーパー , ヘザー・グレアム , ジャスティン・バーサ , ザック・ガリフィナーキス

<ストーリー>
結婚式の前に、男友達が集まって、独身最後の夜を楽しむバチュラパーティをするために、ラスベガスに乗り込んだダグ(ジャスティン・バーサ)たち4人。翌日目を覚ますと、前日の記憶が全くないばかりか、ホテルの部屋には、トラがいて、おまけに、翌日花ムコになる肝心のタグが姿を消していた・・・。

<感想>
アメリカ公開中に、予告編を見て、これは面白そう!と思った作品です。
あちらのコメディー作品は、日本未公開になることが多くて心配していましたが、
ゴールデン・グローブ作品賞を受賞したうえ、映画ファンの上映嘆願署名が2500以上集まり、やっと公開にこぎ着けたらしいです。
よかったよかった(^^)。

内容は、予想通りのおもしろさ。
劇場でも、観客の笑いが絶えませんでした。

日本では、習慣のないバチュラパーティー。
あちらでは、相当羽目を外すようです(^^;。
まあ、でも、こんな映画を見たら、日本の男性も、マネしようとは思わないでしょう、きっと(^^)。

ホテルのスウィートルームで、朝目が覚めたら、ニワトリがうろちょろしてる!!
まず、それだけでも、変でしょう、十分・・・(^^;
でも、そんなこと、気にならないほど、もっと、とてつもなく、すごいことが起こっていたのです(^^)。

なんと言っても、昨夜の記憶がないと言うことほど怖いことはありませんからねぇ。
私も、時々、記憶がないときがありますが、それでもせいぜい、昨日、お風呂に入ったかしら??ぐらいな話。
彼らのように、こんな惨状を目にしたら、生きているのがイヤになっちゃうかも(^^;。

すったもんだと、色々ありましたが、最後には、すべてが解明されるので、フラストレーションもたまりません(^^)。
私のツボは、やっぱり、”トラ”と”歯”ですかね。

お下品だけど、大いに笑えて、また、満足できる映画でした(^^)。(2010,07,10)






シネマチェックトップへ