シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ヒドゥン      


1987年 アメリカ (THE HIDDEN)
アクション・犯罪・ホラー   

<監督>ジャック・ショルダー
<キャスト>カイル・マクラクラン , マイケル・ヌーリー , ダニー・トレホ

<ストーリー>
ロス市警のベテラン刑事トム・ベック(マイケル・ヌーリー)は、凶悪殺人犯を逮捕するが、最近の殺人事件の多さに危機感を抱いていた。そんな折、FBIから、若手捜査官ロイド・ギャラガー(カイル・マクラクラン)が派遣されてくる・・・。

<感想>
昔見たことがあるような、ないような・・・?!感想を書いてないから、見てなかったのかな??
でも、見てみると、やっぱり、既視感のある、異星人ホラーアクション映画でした。

冒頭は、人間離れした、凶悪な連続殺人犯が、やっとのことで、逮捕される所から始まります。
その後も、異常な凶悪殺人事件が続き、そして、その正体が、FBI捜査官のロイド・ギャラガーによって、明らかにされるのでした。

まあ、なんとも、この凶悪犯達の、迫力のすごいこと!
そして、彼らをのっとっていた異星人が、まるで脱皮をするかのように、次々と、宿主を変えるわけですが、 このシーンが、これまた、グロテスクで、思わずオェッ!となりそう・・・(^_^;。
でも、確かに、このショッキングなシーンは、見覚えがありました。

いろいろと、突っ込みどころの多い映画なのですが、見ながら一人で、突っ込みを入れたりするのも、楽しかったです。

主演のカイル・マクラクランは、淡々とした表情の中に見え隠れする哀愁のようなものが、何故か人間的なのが、印象的でした(笑)。 (2014,04)



シネマチェックトップへ