シネマチェックトップページ50音別indexハ行index

ヒッチャー      


2007年 アメリカ アクション・ホラー・スリラー

<監督>デイヴ・マイヤーズ
<キャスト>ショーン・ビーン , ソフィア・ブッシュ

<ストーリー>
大学生カップルの、グレース(ソフィア・ブッシュ)とジム(ザカリー・ナイトン)は、休みを利用して長距離ドライブに出かける。夜になって、雨が降り出し、そんな中、ヒッチハイカーを見つけるが、そのまま通り過ぎる。ガソリンスタンドで休憩をしていると、そのハイカーらしき男(ショーン・ビーン)がトラックに拾われてやってきた。仕方なく、モーテルまで彼を乗せることになったのだが・・・。

<感想>
1985年の同名映画のリメイクです。オリジナルは見ていませんが、謎のハイカーを乗せてしまう被害者を男女のカップルにしたところが、前作と違うところらしいです。

狭い日本には、あまりヒッチハイクという習慣はないですが、広いアメリカでは、よくあることなのか、映画の中ではよく見かけます。でも、どんな人か分からない人を乗せるのは、やっぱり危険ですねーーー(^^;。こんな平和な国だった日本でも、最近は、物騒なのに、普通にピストルを持っているような国アメリカでは、いっそう危険。グレースの言うことは、まさに正論です。

謎のヒッチハイカーを演じるショーン・ビーン。怖いですねーーー(^^;。体も大きいし、顔も怖い(^^;。そんな彼も、笑うと、いい人っぽく見えてしまうところがくせ者です(^^)。
彼の、得体の知れないところとか、痛みに強い所など、「ノーカントリー」の殺し屋、シガー(ハビエル・バルデム)を思い出しました。

ラストは、ゲームのヒロインみたいな感じになって「今風」です(^^)。(2008,09,23)



シネマチェックトップへ