シネマチェックトップページ50音別indexハ行index


ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー      


2008年
アメリカ(HIGH SCHOOL MUSICAL 3: SENIOR YEAR)
コメディー・ファミリー・ミュージカル・ロマンス

<監督>ケニー・オルテガ
<キャスト>ザック・エフロン , ヴァネッサ・ハジェンズ

<ストーリー>
イースト高校の最上級生となったトロイ(ザック・エフロン)とガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)は、卒業を控え、なにやら浮かない顔をしていた。それは、卒業後の進路で、二人が1600キロも離れてしまうからだった。そんな中、毎年恒例のスプリング・ミュージカルの準備が始まった・・・。

<感想>
アメリカで、大ヒットの学園ミュージカルドラマ「ハイスクール・ミュージカル」の映画版です。
日本でも、主演のザック・エフロン君のキュートさが、大人気!?(^^)

あまり学園映画には、興味がないし、ドラマも見ていなかったのですが、これだけ話題になったし、ザック・エフロン君も、可愛いので、私も試しに見てみることにしました(^^)。

今まで、ミュージカルは、苦手!と思いつつも、数々の大作ミュージカルは、意外と、楽しんできた私。
でも、この作品は、久々に、いかにもミュージカル!!な作品でした(^^)。
・・・というのは、しゃべっている時に、いきなり歌い出すとか・・・(^^;。
同じフレーズが繰り返されるとか・・・(^^;。
その辺りが、不自然というか、いかにも、昔ながらのミュージカル〜〜って、気がしてしまったのです。

まあでも、やっぱり、若さのパワーというか、主演の二人が、とってもよくて、退屈はしませんでした。
特に、ガブリエラ役のヴァネッサ・ハジェンズが、歌もうまいし、キュートだし、よかったですね〜〜。
もちろん、ザック君も、良かったですけど。

ストーリーは、ベタです(^^)。しかも、私は、これまでの彼らのヒストリーを知らないわけで、そんなに感動もできません(^^;。
それに、肝心な時に、二人が学園にいないって、どうなの?!という気もしたり・・・(^^;。
でもまあ、キャストの若さと、魅力で、楽しく見ることは出来ました。
彼らの今後、とても楽しみです〜(^^)。(2010,04,04)



シネマチェックトップへ