シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


箱入り息子の恋      


2013年 日本
ロマンス・コメディ   

<監督>市井昌秀
<キャスト> 星野源 , 夏帆 , 大杉漣 , 黒木瞳

<ストーリー>
市役所に勤める35歳の健太郎(星野源)は、人付き合いが苦手な独身男。そんな彼を心配して、両親は、お見合い話を進めるのだが・・・。

<感想>
いつのまにか、じわじわと人気者になっていた星野源の初主演作です。

人付き合いが苦手で、超まじめな35歳の青年が、恋をする、まじめな?!ラブコメです(^_^)。
泣きながら笑ってしまう素敵な作品でした。

口べたな青年が主人公なので、少々まどろっこしいところもあるのですが、また、そのテンポの緩さがいいです。
こんな、型にはまったような、存在感の薄い人でも、恋をすると、すごい力を発揮するんだなと、感動しました。

何事にも一生懸命な彼と、可憐な彼女。
彼女が笑ったり楽しそうにしていると、見ているこっちまで、彼のために(!)、ホッとして、うれしくなってしまいました。
うん、なかなかいいカップル誕生だなと思っていた矢先・・・あんなことに(T_T)。

終盤の牛丼屋のシーンは、泣けるし、笑えるしの絶品シーンでした!

そんなわけで、とってもよかったのですが、ラストがちょっとしつこかったのが、私(わたし)的には残念で、ちょっと評価が落ちてしまいました。

主演の星野源のことは、歌手としてちょっと知っていただけですが、とてもよかったです。
っていうか、俳優が、本業なんでしょうかね?
ヒロインの夏帆も、いつになく可憐で、心優しくて、とてもよかったです。(2016,11,20)



シネマチェックトップへ