シネマチェックトップページ50音別indexハ行index


パニック・エレベーター      


2007年 イギリス・スペイン(BLACKOUT)
ホラー・スリラー

<監督>リゴベルト・カスタニーダ
<キャスト>アンバー・タンブリン , アイダン・ギレン , アーミー・ハマー

<ストーリー>
老朽化の進む古いビルのエレベーター。それぞれの事情によって、同じエレベーターに乗り合わせた3人の男女は、途中の階で、エレベーター内に閉じ込められてしまう・・・。

<感想>
日本未公開のホラーです。

何が出てくるとか、何が起こるとかいう怖さではありません。
もちろん、エレベーターに閉じ込められるということだけでも、相当怖いのですけどねーーー(^^;。

でも、一番怖いのは、人間の本性そのものってことですか。

3人がどんな事情によって、そのエレベーターに乗り合わせたのかは、徐々に分かってきて、ついには、衝撃の事実が明らかになります。

まあ、衝撃的なのは、一人だけで、他の人は、普通なので、そこら辺が、イマイチ怖さが足りないのですが・・・。
ホラーと、ハートウォーミングのコラボを目指したのか??
ここら辺が、アメリカ制作ホラーとは、ちょっと違うところかも(^^)

実際、世の中、変な人って、本当にいるようですから、気をつけたいものです。
外見で人間の中身が分からないのが、困るところですが・・・。

恐がりの方は、見ない方が無難ですけど、
それほど怖くはありません。(2010,08,11)



シネマチェックトップへ