シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


パレード      


2010年 日本   

<監督>行定勲
<キャスト>藤原竜也, 香里奈, 貫地谷しほり, 林遣都, 小出恵介, 石橋蓮司

<ストーリー>
都内のマンションをシェアして、気楽に生活する男女4人。そこに、サトル(林遣都)が加わって、そんな生活に変化が起きた。また、マンションのある町では、女性をターゲットとした暴行事件が、起こっていた・・・。

<感想>
若い男女が、マンションの一室をシェアして、楽しく暮らす青春物語・・・・というだけの話ではありませんでした。
でも、途中までは、まさにそんなストーリーです。
どこにでもあるような青春ドラマ。
みんな仲が良く、適度に干渉しあって、ちょっとした相談事もしたりして。

そこに、正体不明の男の子がひとり加わって、ちょっとした波風が立つ。
でも、それも、何となく、平和に解決して、また、みんな、平和に生活し始める・・・。

そして、ラストに衝撃が走ります。
「えっ!?」という感じ。

実は、吉田修一さんの原作「パレード」も昔読んでいて、その時も、ラストで、衝撃を受けていたのですが、
なんと、すっかり忘れてました・・・(^^;。
私、本を読む意味があるのか、本当に、悩む(T_T)。

でも、おかげで、衝撃度が強かったから、良かった・・・のよ(^^)。

ラストの、4人の無表情な顔が不気味です。
本質に対して、そこまで無関心なのが、怖ろしいです。

また、原作、読みたくなりました・・・忘れてたし(^^;。(2012,07,12)



シネマチェックトップへ