シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ポイントブランク 標的にされた男      


2014年 韓国 (THE TARGET)
アクション・犯罪   

<監督>チャン
<キャスト>リュ・スンリョン, イ・ジヌク , チン・グ, ユ・ジュンサン

<ストーリー>
トラブルに巻き込まれた男(リュ・スンリョン)が病院に運ばれてきて、医師イ・テジュン(イ・ジヌク)が治療に当たるが、彼が家に帰ると、何者かによって襲撃を受け、妻を誘拐されてしまう・・・。

<感想>
色々ツッコミどころの多い作品でした(^_^;。
フランス映画の「この愛のために撃て」のリメイクなのだそうですが、オリジナルも、こんなに無茶苦茶な話なんでしょうか??

映画としては、スピード感があり、飽きの来ない作品でしたが、何しろ、広域捜査班の刑事がすさまじいです(^_^;。
これでは、ギャングより、よほど始末に悪い。
元々韓国映画では、警察、刑事、検察などが悪役になる話が多いですが、こんなにひどい刑事ははじめてでした(^_^;。
女性刑事がかっこよかっただけに無残です。

主演は、リュ・スンリョン。映画のジャケットを見て、マ・ドンソクかと思って見ていたので、ちょっとがっかり。でも、渋くて、かっこよかったです。

比較するためにフランス映画のオリジナルも見てみたい。(2021,01,04)



シネマチェックトップへ