シネマチェックトップページ50音別indexハ行index


パーフェクト・ゲッタウェイ      


2009年 アメリカ ホラー・ミステリー・スリラー   

<監督>デヴィッド・トゥーヒー
<キャスト>ミラ・ジョヴォヴィッチ , ティモシー・オリファント , スティーヴ・ザーン , マーリー・シェルトン , クリス・ヘムズワース

<ストーリー>
クリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、新婚旅行で、ハワイを訪れ、カウアイ島の秘境で、トレッキングを楽しむ予定だった。しかし、オアフ島で、殺人事件が起こったことを知り、漠然とした不安を感じ始める。途中で出会った二組のカップルにも、徐々に、疑惑の目を向け始める二人だったが・・・。 

<感想>
日本人にも、なじみ深いハワイ。
でも、ただの観光地ではなく、トレッキングをするような秘境も、あるんですね〜。
海も、山も、夕日も綺麗で、思わず行きたくなっちゃいました。

そんな素敵な場所に新婚旅行に来たクリフとシドニーは、楽しいはずの旅行が、二組のカップルに出会ったことによって、不安へと変わってゆく。
果たしてこの中に、殺人犯が、紛れ込んでいるのだろうか??

みたいなストーリーです。

ジャンル分けで、”ホラー”の中にも入っているようですが、別にゾンビやら吸血鬼やらが出てくるわけではなく、一番怖いのは、人間〜〜って、事でしょうか(^^)。

ただ、痛そう〜〜なシーンとかはありました。
出血シーンもあるので、苦手な人は気をつけて(^^)。

主演は、ミラ・ジョヴォヴィッチかな。
エンドロールのトップは、スティーヴ・ザーンでしたが・・・。
私は、どちらも好きなので、とっても満足できました。

楽園のような島で起こる、サバイバル・サスペンスです。
最後まで緊張感が途切れませんよ〜(^^)。(2010,01,27)






シネマチェックトップへ